ダークモード
上に移動
下に移動
トップページ
ダッシュボード
RSS
新規投稿
管理画面
memo
(ハッシュタグを選択)
キングオージャー (55)
なうぷれ (44)
DON’T SAY YES (1)
ファミレスを享受せよ (1)
BORUTO (44)
デジモン (43)
ゴスゲ (25)
虚構推理 (2)
RAP (45)
cnann (2)
SPACEPLAN (2)
KAWAKI (1)
雑キープ (1)
周央サンゴ生まれたンゴねぇ2023 (5)
ジャンププラス (34)
To_かなきみ (1)
Misskey (4)
カナシロ (1)
サマータイムレンダ (2)
海賊船煩悩号 (1)
PSV (24)
腹腹先生 (3)
夢 (26)
PLA (18)
社築 (3)
少年のアビス (1)
FGO (22)
無職転生 (1)
メルスト (21)
明治ココノコ (1)
ポケモン剣 (6)
サンデーうぇぶり (5)
サイコパス (12)
テイマーズ (18)
WJ (16)
リリィトライアングル (3)
正解するカド (4)
ピーチボーイリバーサイド (2)
GBDRe (25)
アオノハコ (1)
サンファン3 (22)
青空文庫 (1)
びじゅチューン! (1)
アンデッドアンラック (5)
マガポケ (1)
FFIX (2)
ポケスナ (2)
ドクターストーン (7)
推し百合 (4)
ヒプマイ (10)
ウマ娘 (2)
滅びよ人類 (2)
MCバトル (4)
総理倶楽部 (1)
Mori_Calliope (2)
ソードアイズ (1)
おにいさまへ (1)
ザワ (9)
ファフナー (1)
BEASTARS (3)
戦国鍋 (2)
(カテゴリを選択)
感想文 (285)
メモ (37)
お知らせ (28)
返信 (8)
雑記
この記事は下書き状態です
2021/08/31 00:13
(3年以上前)
1943characters
edit
delete
波物語の件
見る
波物語
やばいらしいね。写真だけでもだいぶやばい。
出演者のビックネームぶりをみるに「これ配信だけでも食っていけるくらいの大御所・有名どころが出てるのに、なんでこの規模のフェスじゃないといけなかったの? 大人しくしとけよ」みたいな意見もあり、
そうだよなー、と思いつつ、
まあでも私は本人じゃないしな…そうじゃないといけなかった理由はわからんし。
「リスクを覚悟で」出てるらしいし、ライブじゃないといけない理由があったんだろう。知らんけど。
前々から「アーティストはなんで
ライブに出る責任
を背負うのか」問題を考えていて、
オリンピックの選手は「批判はあると思うが、開催されたことに感謝」「出るからには頑張る」みたいなニュアンスで終わるの、誠実だったかもしれんなというツイートを見かけたんだけど、
これって競技スポーツの大会は
「出る=参加サイド」
だが、アーティストのライブは
「出る=主催サイド」
であって、
客がいなくても成立する競技スポーツと、客がいないと成立しないライブの違いなんだろうなと思った。意識が。
(興行としてのスポーツは客がいないといけないが、オリンピックはそうではないし)
だから「ライブに出る責任」があり、コロナが出たら「俺のせい」なんだろうなと思う。
ライブに参加させてしまった。この会場にくる決意をさせてしまった。なので、責任がある。という。
普通の興行主に対しても思うんだけど、じゃあコロナ罹患者が出たらどうしてんの?
どういう責任をとってんの。
治療費全額負担して医療スタッフ集めて病院のベッドも確保してんのかな。
追跡調査を行って、濃厚接触者に該当する人は休職、その間の賃金を保証して
コロナ患者の症状が悪化して後遺症が残ったり最悪死に至った場合、どういう保証をしているので「責任をとる」と言ってるの?
いやこの辺全然知らんので、本当はみんなそうしてるのかもしれない。
イベント主催サイドの「責任」について想像でしゃべってるので、私が知らん「責任」があるのかもしれない。
コロナ禍の「出歩くな」は、「お前が死ぬから出歩くな」ではなくて、
「誰かを殺すから出歩くな」だという認識なので、
リスクとか責任とか、そういうのって「自分が死ぬ可能性」じゃなくて「誰かを殺す可能性」じゃないの。
コロナが出たら解散とか引退とか、批判は受け入れるとか、いや知らんし。
お前が死ぬからやめろじゃなくて、誰かが死ぬからやめろと言っていて、
お前の生死は最初から論じてないし……という。
観客サイドから「リスクは分かって参加している、自分の責任は自分で取る」みたいな発言あったけど、
責任もって、行き帰りは公共交通機関を使わず参加後は二週間の隔離を行い、
フェスの参加者以外の誰とも会わず誰とも接触せず、
例え症状が出ても救急車を呼ばず呼ばせず一人で死ぬのか。
いや知らんけど。もしかしたらみんなそうしているのかもしれない。
批判する人は「誰かが死ぬからやめろ」と言っていて、
批判される人は「お前が死ぬからやめろ」と受け取っているような温度差を感じる。
HIPHOPについて、私は「壁・ボーダーを、暴力ではない手段で破壊するものであり、それは文化である」という理解なので、
そこに尊厳はあるし、共和共生の希望を求めているけど、
undergroundやストリートだと思ってる人たちにとっては文明じゃないかと思う。
蛮族の振る舞いに対して、進んだ文明を啓蒙してあげなければ。目を開いてあげなければ。
それらに対してうっせえ知らんわというのは、サブカルチャーの末席からいつも思っていることなので、
分断が進みそうで単純に悲しい。
HIPHOPというジャンルが絶対悪なのかというとそうではなく、
叩きやすい棒だったから叩かれているんだろうと思う。
でも人間は集団で生きているので、一人の問題は、所属する集団の問題になる。
罪と罰の関係を分かっている人間ばかりじゃないので、
個人の批判は親兄弟まで及ぶ。特に今回は疫病なので一族郎党叩かれやすい。死にたくない恐怖があるので。
そういうのも「責任」なんだけど、分かって口にしているんだろうか。
大口の叩き合いでも、嘲笑と罵声でもなく、生きるための「何が良くなかったのか」という話をしてほしい。
どっちの立場でもいいけど、相手を貶めるための悪口言わないでほしい。それは分断を進めるだけなので。
お気持ち文書これだけ書いといてアレだけどさ……いやお気持ち表明は別にいいんだよ。
他人にリプライ飛ばして悪口言うなっつーアレ。
早く誰かこの件のbeef出してほしい。聞きに行く。もう出た?よろしく。
畳む
モズ
Category:
雑記
Tag:
« No.689
/
No.691 »
波物語 やばいらしいね。写真だけでもだいぶやばい。
出演者のビックネームぶりをみるに「これ配信だけでも食っていけるくらいの大御所・有名どころが出てるのに、なんでこの規模のフェスじゃないといけなかったの? 大人しくしとけよ」みたいな意見もあり、
そうだよなー、と思いつつ、
まあでも私は本人じゃないしな…そうじゃないといけなかった理由はわからんし。
「リスクを覚悟で」出てるらしいし、ライブじゃないといけない理由があったんだろう。知らんけど。
前々から「アーティストはなんでライブに出る責任を背負うのか」問題を考えていて、
オリンピックの選手は「批判はあると思うが、開催されたことに感謝」「出るからには頑張る」みたいなニュアンスで終わるの、誠実だったかもしれんなというツイートを見かけたんだけど、
これって競技スポーツの大会は「出る=参加サイド」だが、アーティストのライブは「出る=主催サイド」であって、
客がいなくても成立する競技スポーツと、客がいないと成立しないライブの違いなんだろうなと思った。意識が。
(興行としてのスポーツは客がいないといけないが、オリンピックはそうではないし)
だから「ライブに出る責任」があり、コロナが出たら「俺のせい」なんだろうなと思う。
ライブに参加させてしまった。この会場にくる決意をさせてしまった。なので、責任がある。という。
普通の興行主に対しても思うんだけど、じゃあコロナ罹患者が出たらどうしてんの?
どういう責任をとってんの。
治療費全額負担して医療スタッフ集めて病院のベッドも確保してんのかな。
追跡調査を行って、濃厚接触者に該当する人は休職、その間の賃金を保証して
コロナ患者の症状が悪化して後遺症が残ったり最悪死に至った場合、どういう保証をしているので「責任をとる」と言ってるの?
いやこの辺全然知らんので、本当はみんなそうしてるのかもしれない。
イベント主催サイドの「責任」について想像でしゃべってるので、私が知らん「責任」があるのかもしれない。
コロナ禍の「出歩くな」は、「お前が死ぬから出歩くな」ではなくて、
「誰かを殺すから出歩くな」だという認識なので、
リスクとか責任とか、そういうのって「自分が死ぬ可能性」じゃなくて「誰かを殺す可能性」じゃないの。
コロナが出たら解散とか引退とか、批判は受け入れるとか、いや知らんし。
お前が死ぬからやめろじゃなくて、誰かが死ぬからやめろと言っていて、
お前の生死は最初から論じてないし……という。
観客サイドから「リスクは分かって参加している、自分の責任は自分で取る」みたいな発言あったけど、
責任もって、行き帰りは公共交通機関を使わず参加後は二週間の隔離を行い、
フェスの参加者以外の誰とも会わず誰とも接触せず、
例え症状が出ても救急車を呼ばず呼ばせず一人で死ぬのか。
いや知らんけど。もしかしたらみんなそうしているのかもしれない。
批判する人は「誰かが死ぬからやめろ」と言っていて、
批判される人は「お前が死ぬからやめろ」と受け取っているような温度差を感じる。
HIPHOPについて、私は「壁・ボーダーを、暴力ではない手段で破壊するものであり、それは文化である」という理解なので、
そこに尊厳はあるし、共和共生の希望を求めているけど、
undergroundやストリートだと思ってる人たちにとっては文明じゃないかと思う。
蛮族の振る舞いに対して、進んだ文明を啓蒙してあげなければ。目を開いてあげなければ。
それらに対してうっせえ知らんわというのは、サブカルチャーの末席からいつも思っていることなので、
分断が進みそうで単純に悲しい。
HIPHOPというジャンルが絶対悪なのかというとそうではなく、
叩きやすい棒だったから叩かれているんだろうと思う。
でも人間は集団で生きているので、一人の問題は、所属する集団の問題になる。
罪と罰の関係を分かっている人間ばかりじゃないので、
個人の批判は親兄弟まで及ぶ。特に今回は疫病なので一族郎党叩かれやすい。死にたくない恐怖があるので。
そういうのも「責任」なんだけど、分かって口にしているんだろうか。
大口の叩き合いでも、嘲笑と罵声でもなく、生きるための「何が良くなかったのか」という話をしてほしい。
どっちの立場でもいいけど、相手を貶めるための悪口言わないでほしい。それは分断を進めるだけなので。
お気持ち文書これだけ書いといてアレだけどさ……いやお気持ち表明は別にいいんだよ。
他人にリプライ飛ばして悪口言うなっつーアレ。
早く誰かこの件のbeef出してほしい。聞きに行く。もう出た?よろしく。畳む