ダークモード
上に移動
下に移動
トップページ
ダッシュボード
RSS
新規投稿
管理画面
memo
(ハッシュタグを選択)
キングオージャー (55)
なうぷれ (44)
DON’T SAY YES (1)
ファミレスを享受せよ (1)
BORUTO (44)
デジモン (43)
ゴスゲ (25)
虚構推理 (2)
RAP (45)
cnann (2)
SPACEPLAN (2)
KAWAKI (1)
雑キープ (1)
周央サンゴ生まれたンゴねぇ2023 (5)
ジャンププラス (34)
To_かなきみ (1)
Misskey (4)
カナシロ (1)
サマータイムレンダ (2)
海賊船煩悩号 (1)
PSV (24)
腹腹先生 (3)
夢 (26)
PLA (18)
社築 (3)
少年のアビス (1)
FGO (22)
無職転生 (1)
メルスト (21)
明治ココノコ (1)
ポケモン剣 (6)
サンデーうぇぶり (5)
サイコパス (12)
テイマーズ (18)
WJ (16)
リリィトライアングル (3)
正解するカド (4)
ピーチボーイリバーサイド (2)
GBDRe (25)
アオノハコ (1)
サンファン3 (22)
青空文庫 (1)
びじゅチューン! (1)
アンデッドアンラック (5)
マガポケ (1)
FFIX (2)
ポケスナ (2)
ドクターストーン (7)
推し百合 (4)
ヒプマイ (10)
ウマ娘 (2)
滅びよ人類 (2)
MCバトル (4)
総理倶楽部 (1)
Mori_Calliope (2)
ソードアイズ (1)
おにいさまへ (1)
ザワ (9)
ファフナー (1)
BEASTARS (3)
戦国鍋 (2)
(カテゴリを選択)
感想文 (285)
メモ (37)
お知らせ (28)
返信 (8)
雑記
この記事は下書き状態です
2021/03/10 19:50
(3年以上前)
2105characters
edit
delete
ナゴジュク聞いた感想文(曲だけ)
#ヒプマイ
light&shadow、
見る
MCバトルとしてはジュクの勝ちでキャラクターコンテンツとしてはナゴヤの勝ちみたいなやつだな 私はニガマムシが全部勝ったと思ってるオタクなので
まず天国のおじさんが先生の対抗馬として出てきた時点でだいぶ名古屋のこと好きになった
リーダーVSリーダーで切り出すんじゃなくてちゃんと因縁ある人たちで攻めてきてんのね
これは大阪の漫才コンビと親父VS長兄のバトル構成もそうなんだけど
でも言ってること(オレの敵はオレ)、それ先に先生のターンでやってんだよね
天国おじさん相手にされてないし 先生のターン 誰にでも言える内容 まじ相手にされてない
TDDとして実績あるレジェンドラッパーに対してそれはさあ と思うし
もともと因縁あったとしてもそれは個人のストーリーとして「神宮寺先生の境地まで追いついた」としたら「超えた」要素にはならんくない?と思う
天国おじさんもだけど「オレの敵はオレ」でいくならこのバトル、名古屋は新宿にアンサー返すのはどうなの? というそもそもの話もあるし
あーでも歌詞見ながら聴くと違うな
これはアンサーしたほうがいいのか? 言ってることは間違ってないし矛盾してないしな……
あとこれは好みなんだけどeで踏めるところaiで踏むのなに?
「今はそうじゃねえ」「お前じゃねえ」で全部否定していって最後「下がらない」になってまた「倒す敵はお前じゃねえ」に戻るの何?
「自分次第」は「てめーしでー」で踏むんじゃないの?
ここで踏みましたみたいなライムは下品だからそんな踏み方しないのか何かのサンプリングなのかわかんないけど急に聞き心地違くて耳に残るんだよね
特に名古屋で文末eやられるので「不退転(uai)e」で暗に踏んでるんじゃない?って思ってたらaiになるので
あ〜難しいな
でもやっぱりここで踏みましたみたいなライムはやめたほうがいいんだろうなフォークさんも下品だって言ってた
畳む
HOME MADE 家族を抱える名古屋が「家族」って言ってたので勝ちです
開眼、
>>148
でもだいぶ喋ったけど
見る
「やっと出番だな」のところからトコナだ!トコナで聞いた!って思ったんだけど聞いてなかった(何?)
うーん知らざあかなあ わーっと流れる波みたいな…うーん
「彼岸花〜」からのクウコウのパートMOROHA感つええな
おれはこの「家族」に入れてもらえないけど「苦しみはここに預かろう」と言ってくれる人は必ずいるのだと信じるに値する曲だった
これは前にもめちゃくちゃ言いましたが別に名古屋ディビジョンに入れてもらう必要はないんですよ
オレが狂ったのはギドラでもブッダのせいでもないし
でも絶対この世のどこかにこの曲で、BATのせいで狂ったMCが出たり「オレの痛み代わりにラップしてくれた」って言うヘッズはいて
だから「私も運命に巡り合うのだ」という確信がある
その確信こそがこの世の希望なんだよな
いやもろ主張はMOROHAなんだけどさ
ド頭ポエトリーでどうすんだと思ってたけどどうにかなったな
HOOKからぶち上がってよかったこの曲は
構成がうますぎる本当に
「いっそこの目を潰してしまえば」と諦める十四、「誰も触るな」と威嚇する天国さん
その二人の叫ぶ「不退転」って「背水の陣」なんだよね
こっから下がったら死ぬの
だから「未来へ」と言いながら死とか絶望の匂いがする「未来」
そこに現れるクウコウ、後光差すわこれ……
一人で生きて一人で歌って交わらなかった世界、未来がここで交差して「共に見つめよう」と言い、「ナゴヤ」で声が揃う、まじで構成上手いななんなんだ
畳む
でもMOROHA感が強すぎて刺さりすぎるな あんまり聞けんかも
灯火
見る
いや良い歌なんだけど「不退転」を掲げた名古屋の対抗曲に「逃げるなら前だ」ってお出しすんのなんなの
じゃくらい先生の「すべての人を救いたい」系の言葉「あ〜GADORO」って思ってるから別に良いんだけど(迷宮壁もGADOROだな〜と思ってた)
今回めちゃ独歩ノリノリだったよね
元々底辺(クズ)のガドロだから多分独歩みたいなヒラサラリーマンの方が解像度が高いというか共感しやすいんだと思うけど
「すべての人を救いたい…」GADOROがやるとしたら「すべての人は救えない だから目の前の人は救えるような力が欲しい いや力か? 力で解決できるのか? どうしたら良いんだ」になると思うんだよね
GADOROも心からすべての人に幸せになって欲しいと思ってるはずなので(それが正しいのかどうかは別として)(天国さんは「触るな」なので)
その解釈でいくと迷宮壁めちゃめちゃ解釈一致だったので(結局先生は誰も救ってないしなんも解決してないので)
今回は金持ちじゃない人が考えた金持ちの豪邸みたいな先生だったな〜と思う
でもその解釈の神宮寺寂雷先生って迷宮壁以外の先生って感じがするんだよな〜〜ここで解釈が揃ってしまったのでますます迷宮壁が浮いてしまったな……
畳む
曲自体は好きだと思う
歌うめえな伊藤さん……
モズ
Category:
感想文
Tag:
#ヒプマイ
« No.190
/
No.192 »
#ヒプマイ
light&shadow、MCバトルとしてはジュクの勝ちでキャラクターコンテンツとしてはナゴヤの勝ちみたいなやつだな 私はニガマムシが全部勝ったと思ってるオタクなので
まず天国のおじさんが先生の対抗馬として出てきた時点でだいぶ名古屋のこと好きになった
リーダーVSリーダーで切り出すんじゃなくてちゃんと因縁ある人たちで攻めてきてんのね
これは大阪の漫才コンビと親父VS長兄のバトル構成もそうなんだけど
でも言ってること(オレの敵はオレ)、それ先に先生のターンでやってんだよね
天国おじさん相手にされてないし 先生のターン 誰にでも言える内容 まじ相手にされてない
TDDとして実績あるレジェンドラッパーに対してそれはさあ と思うし
もともと因縁あったとしてもそれは個人のストーリーとして「神宮寺先生の境地まで追いついた」としたら「超えた」要素にはならんくない?と思う
天国おじさんもだけど「オレの敵はオレ」でいくならこのバトル、名古屋は新宿にアンサー返すのはどうなの? というそもそもの話もあるし
あーでも歌詞見ながら聴くと違うな
これはアンサーしたほうがいいのか? 言ってることは間違ってないし矛盾してないしな……
あとこれは好みなんだけどeで踏めるところaiで踏むのなに?
「今はそうじゃねえ」「お前じゃねえ」で全部否定していって最後「下がらない」になってまた「倒す敵はお前じゃねえ」に戻るの何?
「自分次第」は「てめーしでー」で踏むんじゃないの?
ここで踏みましたみたいなライムは下品だからそんな踏み方しないのか何かのサンプリングなのかわかんないけど急に聞き心地違くて耳に残るんだよね
特に名古屋で文末eやられるので「不退転(uai)e」で暗に踏んでるんじゃない?って思ってたらaiになるので
あ〜難しいな
でもやっぱりここで踏みましたみたいなライムはやめたほうがいいんだろうなフォークさんも下品だって言ってた
畳むHOME MADE 家族を抱える名古屋が「家族」って言ってたので勝ちです
開眼、>>148 でもだいぶ喋ったけど
「やっと出番だな」のところからトコナだ!トコナで聞いた!って思ったんだけど聞いてなかった(何?)
うーん知らざあかなあ わーっと流れる波みたいな…うーん
「彼岸花〜」からのクウコウのパートMOROHA感つええな
おれはこの「家族」に入れてもらえないけど「苦しみはここに預かろう」と言ってくれる人は必ずいるのだと信じるに値する曲だった
これは前にもめちゃくちゃ言いましたが別に名古屋ディビジョンに入れてもらう必要はないんですよ
オレが狂ったのはギドラでもブッダのせいでもないし
でも絶対この世のどこかにこの曲で、BATのせいで狂ったMCが出たり「オレの痛み代わりにラップしてくれた」って言うヘッズはいて
だから「私も運命に巡り合うのだ」という確信がある
その確信こそがこの世の希望なんだよな
いやもろ主張はMOROHAなんだけどさ
ド頭ポエトリーでどうすんだと思ってたけどどうにかなったな
HOOKからぶち上がってよかったこの曲は
構成がうますぎる本当に
「いっそこの目を潰してしまえば」と諦める十四、「誰も触るな」と威嚇する天国さん
その二人の叫ぶ「不退転」って「背水の陣」なんだよね
こっから下がったら死ぬの
だから「未来へ」と言いながら死とか絶望の匂いがする「未来」
そこに現れるクウコウ、後光差すわこれ……
一人で生きて一人で歌って交わらなかった世界、未来がここで交差して「共に見つめよう」と言い、「ナゴヤ」で声が揃う、まじで構成上手いななんなんだ
畳むでもMOROHA感が強すぎて刺さりすぎるな あんまり聞けんかも
灯火
いや良い歌なんだけど「不退転」を掲げた名古屋の対抗曲に「逃げるなら前だ」ってお出しすんのなんなの
じゃくらい先生の「すべての人を救いたい」系の言葉「あ〜GADORO」って思ってるから別に良いんだけど(迷宮壁もGADOROだな〜と思ってた)
今回めちゃ独歩ノリノリだったよね
元々底辺(クズ)のガドロだから多分独歩みたいなヒラサラリーマンの方が解像度が高いというか共感しやすいんだと思うけど
「すべての人を救いたい…」GADOROがやるとしたら「すべての人は救えない だから目の前の人は救えるような力が欲しい いや力か? 力で解決できるのか? どうしたら良いんだ」になると思うんだよね
GADOROも心からすべての人に幸せになって欲しいと思ってるはずなので(それが正しいのかどうかは別として)(天国さんは「触るな」なので)
その解釈でいくと迷宮壁めちゃめちゃ解釈一致だったので(結局先生は誰も救ってないしなんも解決してないので)
今回は金持ちじゃない人が考えた金持ちの豪邸みたいな先生だったな〜と思う
でもその解釈の神宮寺寂雷先生って迷宮壁以外の先生って感じがするんだよな〜〜ここで解釈が揃ってしまったのでますます迷宮壁が浮いてしまったな……
畳む曲自体は好きだと思う
歌うめえな伊藤さん……